ももぞう制作日記

オリジナルキャラクター『ももぞう』の制作日記
paperboy&co.
<< やっぱり蚊! | main |
夏の思ひ出
もうすっかり秋ですね〜星
ももぞうHPも秋バージョンです。

そこで夏の思ひ出話をひとつ。




妖怪?ズボムぬがし
※夜な夜なパジャマに着替えずにゴロ寝てしまった人のズボンをぬがし、
ズボンを振り回しながらその周りを走るという・・・おちゃめ妖怪。

今年の夏、もしや・・こんな妖怪(妖精?)が現れたのではないか!
・・・というコワ可愛い体験をしました。

それは、お友達が住んでいる、
とあるオシャレな古民家の客の間で起きたのでした。

二人で畳の上に寝転び、話ながらいつのまにか寝てしまっていたのです。

朝、目が覚めると
はぁれ?ジーパン履いてないびっくり
チュニックを着ていたので、別にいいかとおもいましたが、
他所の家だし、とりあえず履いてもう一度寝ました。

友達がそのうち起きて、自分の部屋に戻ったな〜と思いつつ、
そろそろ起きるかと思い、友達の部屋へ行き声をかけたんです。

すると、『あたしさ〜朝起きたらいつのまにかズボン脱いでてビックリした』と友達が。
え!おまえさんもかい!?

そこで二人は考えた。
きっとそんな妖怪が出たのだと。

座敷わらし的な。。。

きっと私達には幸せが訪れることでしょう拍手
てへラッキー

| momozous | - | 23:25 | comments(0) | - | ↑TOP









sun mon tue wed thr fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>